|スポンサー広告 | |
さよならズッキーニ
今年はズッキーニを嫌と言うほど食べるぞ~!
と意気込んでいた私。

初めの頃こそ順調に収穫できて、ホクホク顔だったのですが、
しばらくすると、実がついても、大きくなりきる前に腐ってしまうように
なってしまいました・・・

何が原因かなぁ。
種を播くのが遅すぎたのか、気温が上がりすぎだからか。

野菜作りはちっとも自分の思い通りにはなりません。

あぁ、難しい。

でも、それが楽しいのかもしれないと、最近ちょと思えるように
なってきました。



ということで、今年きっと最初で最後の、ズッキーニの花になんとか
ありつけました。
fleurecourgette.jpg

去年と同じように、花の中にチーズを入れて天ぷらにしてみました。
若い葉と茎の部分、そして大きくなりきらない実も、早めに収穫して
食べてみました。

ズッキーニ大好き。

来年もまたズッキーニ栽培に挑戦しようっと。




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


| | |
