|スポンサー広告 | |
大川木工まつり 行ってきました
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私はDrエバーハルト輸入代理店「リリーライン」さんの出店の
お手伝いで、大川木工まつりに行って来ました。

大川で木工まつりというものがあっていることは、以前から知っては
いましたが、訪れたのは今回が初めてでした。
会場にありとあらゆる家具がおしゃれに並んでいるのを見て、これを
探しにきた!という目的があれば、見て回るのはものすごく楽しい
だろうなと思いました。

実際お客様の中には、何か良い物は見つかりましたか?という問いかけ
に、とても嬉しそうに「巡り会えました♪」
とおっしゃる方もいて、羨ましいなぁと思っていたのですが、私は特に
買う予定の家具もないし、1日目はなんとなく辺りを見回しただけでした。

しかし、私も2日目に「巡り会いました♪」。

1つめはこの板?
お店のディスプレイ用品もお借りして、1枚パチリ。
IMG_0373_convert_20140326164604.jpg

言ってみれば、ただ四角に切っただけの板ですが、とても丁寧に
仕上げがしてあって、色んな種類の木があった中で、このタモ材の
色合いがDrエバーハルトの精油にとてもマッチしていたんですよ~!

1枚300円でしたが、やはり100均に売っている木材とは、全然質が
違いますね。


これだけで十分満足していたところ、またまた巡り会ってしまい
ました~。
IMG_0385_convert_20140326165252.jpg
これはアクセサリートレーとして売られていたのですが、
Drエバーハルトの精油をのせてみると、あらぴったり。

こちらの材質はナラ(オーク)だそうです。

これはアロマをしている人には魅力的な商品だなと思ったのですが、
今後作る予定はないそうで、残念です。

ワークショップをする時なんかに連れて行きたいと思います。

大きな家具ばかりに目が行っていましたが、目線をちょっと変えた
だけで、自分の身の丈に合った、お気に入りの物が見つかって、
大満足です。


あ、決して仕事をさぼっていたわけではないですよ~!

今回リリーラインさんのブースでは、ハンドトリートメントと
花粉症用のミツロウクリーム作り、そして最近テレビに取り上げ
られたおかげで大人気の、認知症予防のスプレー作りと盛りだくさんの
ワークショップを行ないました。

特に認知症のスプレーは、テレビを見て気になっていたご年配の方々に
大人気でした。

今までアロマに全く縁がなかった方々が、いきなりローズマリー、
レモン、ラベンダー、オレンジという4本もの精油を購入されて、
果たしてちゃんと使いこなせるのかが心配で、このブログでもあえて
記事にしていませんでした。

それで、大川ではそんな方たちに、まずはアロマというものに
なじんでいただこうということで、最も気軽に使うことができる
スプレーでご紹介させていただきました。

ご購入してくださった方の中に、これがきっかけでアロマを好きに
なってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

ラ ポルトでもラベンダー以外の精油は、現在欠品中ですが、金曜日の
オープンまでには入荷する予定です。

今回、お店でも花粉症のミツロウクリームと、認知症予防のスプレーは
お作りいただけますので、興味がある方はぜひお越しください。


ラ ポルト プチオープン

日時:3月28日(金)、3月29日(土) 12時~17時

住所:福岡市早良区大字脇山592-5
   西鉄バス「城の原」バス停前
   駐車場完備

   お店までの詳しい道のりは、こちらをご覧ください→click!

ミツロウリップクリーム作りも出来ます。

お問い合わせは、このブログの左下にあるメールフォームから
お願いいたします。

 

|イベント | |
