|スポンサー広告 | |
ホクホク カボチャ
もうすぐハロウィンですね♪
ハロウィンと言えば、なんといってもカボチャ。

ワッキーで木苺舎さん(ワッキーのラベルは野中久美子さん名です)の、見た目も可愛いオレンジ色のカボチャを発見。
ちょうど木苺舎さんにお会いしたら、とにかく甘くてホクホクで美味しいから食べてみて!と自信満々に言われたので、もちろん買わせていただきましたよ。

見た目も可愛いと書いておきながら、カボチャを切ってしまった後に写真を撮るのを忘れていたことに気づき・・・
カット前はこんな感じでした?
pampkin.jpg

蒸してみたら、本当にホックホクで甘~いカボチャに感動!
今回のメニューはカボチャのひじきサラダだったので、マヨネーズを入れる予定でしたが、このカボチャの美味しさをマヨネーズでごまかしてしまってはもったいなさすぎると思い、味付けは塩オンリーにしてみました。
IMG_0912.jpg

木苺舎さんのお野菜も、農薬・化学肥料不使用のもの。野菜本来の味がするものには、余計な味付けは必要ないのでした。

次回は11月のオープン情報をお知らせいたします。

|ワッキー | |
