スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
十日恵比寿
昨日はお店が終わった後、妹と2人で十日恵比寿に行ってきました。
といっても、博多区の十日恵比寿ではなく、「La porte」から車で
10分程度のところにある「野芥十日恵比寿」にです。
tookaebisu.jpg

野芥櫛田神社の中に野芥十日恵比寿神社はあります。
普段はひっそりとしているこの神社も、昨日ばかりは商売繁盛を願う人達で
なかなかの賑わいでした。

お参りをした後、福引をして福笹と福を招く景品をいただき、
参拝者にふるまわれていた「恵比寿汁(水炊き)」をいただきました。
やっぱり博多は水炊きですよね、なんでも60羽の鶏をしめたらしく、
出汁がとっても良くでていて美味しかった~。
ebisujiru.jpg


恵比寿汁を給仕をしてくれるお姉さんの「幸せを呼ぶ恵比寿汁はいかがですか~、
縁起ものですよ~」という元気な声、参拝者の鳴らす鈴の音、福引所での掛け声。
妹が「なんだか寅さんの世界みたいだね」とつぶやきました。
takibi.jpg


今年も沢山のお客様との出会いがありますように。
portebonheure.jpg




La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE   17:00
定休日 毎週月曜日
※冬期の間、営業時間の変更をさせていただきます。

1月の糸島のたりのパン入荷日≫
1月22日(金)午後

※1月は1回のみの入荷になります。

|日常 | |
