スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お雛様
脇山で開催中の「田舎のひなまつり」に行ってきました!

ohinasama2.jpg

想像以上のお雛様の数に心ウキウキ、目がきょろきょろ!

私が行った時は、沢山のお客様がお雛様をお持ち帰りになられた
後だったので、スペースがスカスカになってしまったと
おっしゃられていましたが、なんのなんの、かなり見応えがありました。

当たり前かもしれませんが、模様のひとつひとつが手書きです。
ohinasama.jpg

おはじきのお雛様バージョンもありました。
梶原さんは放生会の時の博多おはじきも製作されています。
ohinasama3.jpg

なにも日田や柳川までわざわざいかなくても、脇山でお雛祭りが
十分堪能できます。
実際、梶原さんの素敵なお人形を求めて、遠くは京都や広島から
お客様もお越しになるそうですよ。

ご来場の方にはもれなくmmamaさんの手作りお菓子がふるまわれると
思いますので、そちらもお楽しみに。

イベントは火曜日までですが、その後もギャラリーでは引き続き
お雛様を購入することができるそうです。

場所がちょっとわかりずらいのですが、早良高校を過ぎて、
右手に高山質店の大きな看板があるところを右折して
まっすぐ行けば、あとはすぐにわかると思います。





La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE   17:00
定休日 毎週月曜日
※冬期の間、営業時間の変更をさせていただきます。


≪2月の糸島のたりのパン入荷日≫
2月12日(金)午後
2月26日(金)午後
予約販売もいたしております。
|日常 | |
