スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お花見
今脇山は満開の桜で、いたるところ花盛りです。

せっかくですので、今日はお店が終わった後、
脇山お花見ツアーに出かけてみました。

まずは「デコンプセイサクショ。」さんのすぐ近くの脇山中央公園。
cerisier4.jpg
桜と後ろにそびえたつ広大な山々を眺めながら食べるお弁当は、
きっと美味しいだろうな~。

次は椎原のみはる荘へ。
cerisier3.jpg
みはる荘とは「La porte」から脊振山方面に車を10分程走らせた
ところにある、地元産の鶏・山菜・鯉などを食べることができる
小さな温泉旅館です。
そうです、脇山にはなんと「温泉」もあるんですね~。

私も去年のワッキーの忘年会で、初めてみはる荘に行く機会が
ありましたが、食事はとっても美味しいし、温泉も少しぬるっと
していて、お肌がすべすべになりましたよ。
食事だけのコースもありますので、地元の人も何かと利用する
人気の場所です。

みはる荘の裏を流れる椎原川も、桜に彩られて、いつもとはちょっと
違った眺めです。
cerisier2.jpg
みはる荘からさらに先に進んだ椎原公園までは、本当に見事な
桜景色です。

ちょっと脇道にそれてみたところでは、しだれ桜に出会いました。
cerisier.jpg

脇山の桜は今週末が見ごろです。
お弁当を持ってのお花見にはちょっと気温が
低すぎるようですので、自然の中の桜を満喫しに
お花見ドライブなんていかがでしょうか。

私も1回だけではもったいないので、第2弾「脇山お花見ツアー」に
出かけようかな。




La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   8:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
※冬期の間、営業日、営業時間の変更をさせていただきます。

≪4月の糸島のたりのパン入荷日≫
4月2日(金)午後
4月16日(金)午後
予約販売もいたしております。
|日常 | |
