スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お散歩
今日はプチ脇山散策。
植物観察を楽しんできましたよ。

一番最初に見つけたのがわらび。
おっ、今夜のおかずに!と思いましたが、結局この1本しか
見つけることができませんでした・・・
もう時期が遅いのかな。
warabi.jpg


シャガの花。
こちらもたった1本ひっそりと咲いていました。
花の模様が芸術的。
syaga.jpg


この白い花は何の花でしょう?
あじさいのはなびら(あじさいのはなびらに見えるものは実際は
はなびらではなく、がくだそうですが)に似た感じでした。
バックの雑草も名前は知りませんが、父親が小さい頃に、
おやつ代わりに茎の部分をしゃぶっていたという話を、昔良く聞かされました。
色合いがやわらかくて好きだな~。
sirobana.jpg

今日は日差しの強い1日でしたが、しばし自然の中で
からだもこころも涼しくなりました。



La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   9:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


≪5月の糸島のたりのパン入荷日≫
5月14日(金)午後
5月28日(金)午後
予約販売もいたしております。
|日常 | |
