|スポンサー広告 | |
実もの大好き
梅雨の半ば、「La porte」には青く実った、かわいい子どもたちが
たくさん。

トップバッターはこちら、マイクロミニトマト。
microminitomate_20100702234823.jpg
ビー玉ほどの大きさになると聞いていましたが、
うちのトマトちゃんは、さらにミニチュアサイズのようで。

生まれたばかりの赤ちゃんを眺めているような、
そんなやさしい気持にさせられます。


こちらは自宅の庭からお引っ越ししてきた、ブラックベリー。
blackberry.jpg
今年も美味しく実ってくれるかな?
ブラックベリーと言えば、ワッキーにもカントリーファーム
木苺舎さんのブラックベリーがただ今入荷中ですよ。


ほおずきを育てるのも初めての経験です。
hoozuki.jpg
いつも「La porte」に電動自動車を停めて、
バスで西新までお出かけをする、近所のおじいちゃんから
苗をおすそわけしていただきました。
「いちごの苗を持ってきたから植えなさい」とおっしゃって
いましたが、いちごというのはほおずきのことでした。


そしてまだ実はなっていませんが、エアーポテトも
ちゃんと芽を出してくれました。
airpotate_20100703004431.jpg
これからぐんぐんつるを伸ばしていくのでしょうね。

もうすぐしたらこの子たちも、それぞれの色に色づき
始めます。




La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   9:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


≪7月の糸島のたりのパン入荷日≫
7月9日(金)午後
7月23日(金)午後
予約販売もいたしております。

入荷日は毎月第2、第4金曜日となります。
|日常 | |
