スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
村上レシピ
「La porte」の周辺には家具職人さんがたくさん。

ずっと前から気になっていた那珂川の「村上レシピ」さんで、
海の日にイベントがあるという情報を聞きつけて、
これはぜひいかねば!と行って参りました。

「村上レシピ」さんとは知る人ぞ知る、手作り家具のお店です。
古民家を村上さんご自身が改装を手掛けられた、とても落ち着く
素敵な空間でした。

今回のイベントは古道具の「點」さんと手作りジャムの
「マルカデット」さんのコラボのかき氷屋さん、
そして「La porte」でもおなじみの「のたり」さんの
パンの出張販売がありました。

やや食べかけの感がありますが、なんとも自然体の美味しそうな
かき氷でしょ~。
これは甘夏のシロップですが、決してベロが黄色に染まったりは
しませんよ!
口の中にさらさら~と入っていく感じで、とにかく美味しい!kakigouri.jpg

このかき氷は「點」さんのおばあちゃんが、昔お店をしていた時に
使っていたという、年代物のswanというかき氷機と、
「マルカデット」さんのこだわりの手作り氷蜜で出来ているんです~。

去年友達の紹介で知ったこのかき氷屋さん、暑い夏の盛りに何度でも
食べたくなってしまうのですが、かなりの神出鬼没のお店でして・・・
次回は桜坂の「るごろ」さんに現れるとの情報を得ましたが、
ごめんなさい、日にちがいつなのかはわかりませんでした。

「のたり」さんのパンも、私が行ったときには、残り1個!
notarimura.jpg

もちろん村上さんの家具の販売もありましたよ。
のたりさんお勧めの木のスプーンがとても気になったのですが、
今回はぐっと我慢しました。
murakamirecipi.jpg

「村上レシピ」さんは以前はカフェもされていたそう
なのですが、今は日曜日のみのオープンです。
「La porte」からは車で約10分位の所にありますので、
週末の脇山ドライブコースにぜひ盛り込んでみてはいかがでしょうか。

さて、今週の金曜日は「のたり」さんのこの夏最後の自家製酵母パンの
販売日です。
この夏最後というのは、8月はすでに販売をお休みするとのお知らせを
していましたが、申し訳ありませんが、お休みが9月まで延びることに
なりました。
ということでこの夏最後の「のたり」さんのパンをぜひゲットしに
来てください!
お待ちしています。



La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   9:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


≪7月の糸島のたりのパン入荷日≫
7月9日(金)午後
7月23日(金)午後
予約販売もいたしております。

入荷日は毎月第2、第4金曜日となります。

8月、9月はのたりのパンの販売はお休みさせて
いただきます。
|日常 | |
