スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
山登り
今日は快晴。
仲間を募って、油山登山に行ってきました!

先導役は、脇山在住で早良区の郷土誌の研究をなさっている
石津先生。
先生のお宅に集合して、脇山の野田から油山を目指していざ出発。
奥にそびえる山を目指します。
yamanobori.jpg

山道では早速あけびを見つけました。
akebi.jpg

初心者ばかりなので、「簡単な山登りを」と石津先生にお願いして
いたにもかかわらず、メンバーの顔触れを見てコースを決められたのか・・・
yamanobori2.jpg
沢登りまがいのことをしたり、ロープをつたって急な坂道を
登ったりと、なかなかサバイバルな山登りとなりました。

でも頑張って登りきった後には、楽しい昼食が待っています♪
dejeuner_20101011174740.jpg
今回は持ち寄り弁当にしたのですが、こんなに豪華なメニューが
揃いました。

ちなみに私は「La porte」で販売している「大豆たんぱくの細切り」を
使って、青椒肉絲を作ってみました。
「大豆たんぱく」をお湯でもどして、あとは普通にお肉を使う要領で
調理するだけ。
これおすすめです。

今日は、みんなでワイワイおしゃべりしながら、自然にたっぷり触れる
ことのできた、充実した「体育の日」を過ごすことができました。

去年の今頃は、石津先生に「La porte」の前にそびえる荒平山に
案内してもらいました。
荒平山は比較的簡単な山道ですので、登ってみたいという方、
石津先生がとっても詳しい地図を書いてくださっていますので、
お店に来られたらコピーをお渡しできますよ。
ぜひ脇山で、自然に触れる秋をお過ごしください。




La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   9:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


≪10月 糸島のたりのパン入荷日≫
 10月8日(金)10時半頃
 10月22日(金)13時頃
※入荷日は毎月第2、第4金曜日となります。

|日常 | |
