スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
梅ジャム
昨日は脇山にお住まいのお客様より、手作りの梅ジャムを
いただきました。
黄色に完熟した梅と、先日「La porte」でお買い上げいただいた
てんさい糖で作ってくださったとのこと。

香りはフランスで良く食べていたアプリコットにそっくり。
(調べてみると梅はアプリコットと近種のようですね)
口の中に入れると、梅の酸味とてんさい糖のほのかな甘味が
絶妙なバランスです。
あっという間にパンを完食してしまいました!

梅ジャム

梅といえば梅雨に入り、梅干しを漬ける季節がやってきました。
お隣の直売所のワッキーでも、もぎたての梅が店頭に沢山並んでいます。

「La porte」では漬物用塩に最適の、「一の塩 しっとりタイプ」を入荷しました。
この「一の塩」は佐賀県は唐津の加唐島で作られていて、ミネラルバランスに
優れた自然海塩です。
今年はワッキーの梅と「La porte」の一の塩を使って、自家製の梅干しを作って
みてはいかがでしょうか?

一の塩


明日日曜日は16時迄の営業です。




La porte 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日
|おすそわけ | |
