スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ごぼうのチュロス
最近脇山にお引っ越しされてきて、私のブログもいつも
楽しみにしてくださっているお客様に、おもしろいレシピを教えて
いただきました!

ということで、早速作ってみたのがコレ。
ごぼうのチュロスです♪
churos.jpg

作り方がとっても簡単。
ごぼうと薄力粉とベーキングパウダーをフードプロセッサーに
かけた後に、細長く形成して油で揚げるだけ。
たったこれだけ!

詳しいレシピはこちら→ごぼうのチュロス

こつは、う~ん、形をあんまり太くし過ぎずに、なるべく細長く
した方が揚げやすいかな。

これはゆるベジ料理研究家のあな吉さんのレシピです。
あな吉さんは、動物性食材と甘味料、だしを一切使わない
ベジタブル料理教室「another~kitchen」を主宰されているそうです。

なんでもフードプロセッサーをうまく利用して、手抜きの料理が
できるそうなので、大ざっぱな私でも色々挑戦できそうな気がします。

ブログが少々ごちゃごちゃしていて、見にくいのが難ですが、
書籍も販売されているそうなので、気になる方はそちらを
チェックしてみてもいいかもしれませんね。

しかし、「あな吉」というだけに男性の方と思いきや、アナザーキッチンの略
だったんだ。




La porte

福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   9:00
CLOSE   17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


≪糸島のたりのパン≫
しばらくの間お休みさせていただきます。

|日常 | |
