スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ひじきの、イカスミ風パスタ
ひじきの、イカスミ風パスタを作りました~。
hijikipasta.jpg


これは以前ごぼうのチュロスを作った時にもご紹介した、あな吉さんのレシピです。

イカスミ風という言葉に惹かれて、チャレンジしてみましたが、
これが当たり!
材料はひじき、味噌、オリーブオイル、トマトピューレ、ニンニクと
いたってシンプルなのに、かなり濃厚な味がするんです。
かなり気に入ってしまいました。

ひじきがこんな洋風の料理に変身するなんて、不思議ですよね。
う~ん、料理って面白い!

さて、明日も福岡は最低気温が0度とのこと。
本当に寒い日が続きますね。
福岡が0度いうことは、脇山では一体何度になるのかちょっと
楽しみ!?
最近では福岡市内とは思えない脇山の冬を楽しんで、寒さとうまく
お付き合いしています。

今週も涼し~い脇山で、皆様のお越しをお待ちしています。



La porte


福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN    9:00
CLOSE 17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


|レシピ | |
