スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
脇山のどんど焼き
明日脇山中央公園でどんど焼きをするよ~と、ご近所の方から
教えていただいたので、私も我が家のしめ縄を持参して行って
きました。

本来どんど焼きとはまだ日が昇らない、真っ暗な中でするらしい
のですが、今回は朝の8時30分開始。
私は更に、それに遅れること1時間半、10時頃に行ったのですが・・・

私が着いたころには、火はもうこんな感じ。
dondoyaki2.jpg
地元のおいちゃん達にも、もっと早く来れば良かったのにと責められ・・・


とりあえず写真だけは友達からもらうことができました!
dondoyaki.jpg
なかなかどうして勇壮な雰囲気です。
けっこうな高さがあるけど、どうやって組み立てたのか気になりますね。

ところで、本来どんど焼きとは子どものお祭りらしいのですが、火の回りには
子どもの姿は全く見えません。
子どもたちはどこ?と思ったら、いましたいました。
dondoyaki3.jpg
猪肉のバーベキューをみんな美味しそうに頬張っていました。

あ~、それにしても外は寒かった。

ここまで寒いとお店のエアコンもなかなか暖まらず
苦労しています・・・





La porte


福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN    9:00
CLOSE 17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


|日常 | |
