スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春 printemps
今日はずいぶんと暖かくなりましたね。

ワッキーにもふきのとうがお目見えして、いよいよ春も
間近だなぁと心まで暖かくなりました。
printemps.jpg
私も大好物のふきのとう味噌を作るために、山に探しに
出かけてみようかな。

そして脇山の春と言えば、去年もご紹介した「La porte」の
お得意様「MAMAS market+cafe」のMmamaさんのご自宅で
開催されている「田舎のひなまつり」でしょう。

博多人形師の梶原正二さんの100点ものてびねりのお雛様が、
立派なお屋敷に展示されていて、本当に晴れやかで、女心をくすぐる
素敵な空間になっています。

私は今日は時間があまりなかったので、中をじっくり見ることが
できなかったのですが、玄関には今年の干支の、こんなかわいらしい
うさぎさんのお雛様が飾られていました。
hinamaturi2.jpg

梶原さんのお宅は、「La porte」の前の道を通り、早良高校を超えて
すぐの、高山質店の赤い看板の手前の道を右に入って、まっすぐ
行った所にあります。

この玄関が目印です。
hinamaturi.jpg

「田舎のひなまつり」は20日の日曜日まで開催されています。
一足早い春を感じに、ぜひ脇山にお越しください。





La porte


福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN    9:00
CLOSE 17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜日


|日常 | |
