スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ふきのとう味噌
ふきのとう味噌を作りました!
fukinotou_20110311002015.jpg

ふきのとうを「La porte」の近くで探してみたものの全く見つからず・・・
収穫の喜びを味わうことなく、今回はワッキーでお買い上げ。

もちろん天ぷらにするのもいいけれど、1年中ふきのとうが
生えててくれていればいいのになと思うくらい、ごはんの進む
ふきのとう味噌が私は大好きです。

作り方もいたって簡単なので、ぜひお試しください。
この癖のある味に、はまること間違いなしです。

レシピはCOOKPADのものが細かく説明してあって、初心者にはわかりやすい
みたいです。
COOKPAD ふきのとう味噌レシピ

このレシピは味噌の量がずいぶんと多いですが、自分の好きな
分量でいいと思います。
味噌が多ければ多いほど、味は濃くなるし、保存は長くできるかな。

今回は、私は砂糖、重曹、唐辛子は加えずに、「味の母」だけ使いました。

ajinohaha.jpg
「味の母」は、「酒の風味」と「みりんのうまみ」を併せ持った
料理専用の醗酵調味料。
煮物・炒め物はもちろんあらゆる料理に活用できるので、1本あると
とても便利な調味料です。

ご自宅で時々お料理をされる男性陣にも人気の商品です!



La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN    9:00
CLOSE 17:00
営業日 毎週木曜日、金曜日、土曜日、日曜
|商品情報 | |
