スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春菊の花
春はガーデニングや畑で、種を播いたり、苗を育てたり、
そして暖かくなるにつれて、びゅんびゅん生えてくる草を
刈ったりと、やらなくてはいけないことがてんこ盛り。

ブログの更新もままならない日々が続いています。


そう、冬の間も畑で野菜を育ててはいたのですが、
なかなかうまいこといかず・・・

2月の時点では、まぁ順調そうに育っていたかのように
見えたキャベツは結局葉っぱを巻くことがなく、さよならを
してしまいました。
kyabetu.jpg

そして、苗が思うように育たず、あまり食卓に上がる機会もなく冬を越した
春菊は、今畑でかわいいお花を次々と咲かせてくれています。
syunngiku.jpg

全部同じ種から育った春菊なのに、なぜかお花の色が2種類あるんです。
これってなぜ?
syunngiku2.jpg

本当はさっさと春菊を抜いて、夏野菜の準備に取り掛からなくては
いけないところですが、お花のあまりの可愛さに、なかなか抜くことが
できない私です。


La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり


営業日、営業時間が変わりました
OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


| | |
