スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春野菜
ワッキーには春野菜がたくさんお目見えしています。

特にお豆の種類は豊富ですよ~。
絹さや、スナップエンドウ、グリンピース、ソラマメそしていんげん豆。
よりどりみどりです。
poids.jpg

新玉ねぎ。
新玉はやっぱり柔らかくて、甘みがあるので、
お菓子を食べているような感覚にもなってしまいます。
onion.jpg

新じゃが。
おなじみ樋口さんの新じゃがです。
樋口さんの野菜は見た目もとってもきれいなんですよね~。
手のひらでそっと包み込んであげたくなるような新じゃがです。
patate.jpg



というわけで、我が家にも毎日のように、これらの野菜が食卓に
あがるのですが、 

普通に食べるのもそろそろ飽きてきたので、今日は洋風づくしに
してみました。


スナップエンドウのアンチョビソースがけ。
snap.jpg
スナップエンドウを炒め蒸ししたものに、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ
で作ったソース(ソースっぽくありませんが・・・)を和えました。

我が家の冷蔵庫にずっと眠っていたアンチョビですが、こうやってソースにして
キャベツやじゃがいもに和えて食べても美味しいみたいですね。
活用せねば!

絹さやとスナップエンドウのポタージュスープ。
soupe.jpg
私は小さい頃からポタージュスープが大好きでして・・・

ミキサーを出したりしないといけないので、ちょっと面倒くさいの
ですが、豆乳を入れてよく作ります。
新玉ねぎと新じゃがも入れてコクをだしました。

タジンの玉ねぎ料理。
tajin.jpg
これは母の作ったものです。
母が、タジンが欲しい欲しいと何年も言っていたので、三日坊主で終わるのを
覚悟して、去年の母の日に兄弟でプレゼントしてあげました。

そうしたところが、使い勝手がとても良いらしく1年経った今でも
頻繁に使ってくれています。
プレゼントした甲斐がありました。


ウルテクラムのシャンプーのセールも今週末で終了です。
あいにくの雨が続きますが、皆様のお越しをお待ちしています。






ウルテクラムのシャンプー&コンディショナー

5月末まで10%OFFセール実施中

購入金の一部が、東日本大震災の義援金となります。
良質のシャンプーを、この機会にぜひお試しください。





La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり


営業日、営業時間が変わりました
OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|レシピ | |
