スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
開花宣言
開花宣言というよりも、数日間続いた強い雨の影響で、
散り始めという感じではありますが、お店の裏の
ねむのきがきれいに花をつけました。


2週間前にはまだまだ硬かったつぼみでしたが、
ねむのき1’(2)


何やら銀色のうぶげのようなものが生えだして、
ねむのき2 (2)


ようやくピンクの糸のような花が顔を出し始めました。
個人的にはこのくらいの咲き加減が、はかなげで一番美しさを
感じます。
ねむのき4


そしてついに立派な刷毛のお花が出来上がりました。
ねむのき5


ただ残念なことに、この写真では花が咲いている様子が
あんまり良くわかりませんね・・・
ねむのき3

実は今まであんまりねむのきに関心がなかった私ですが、
毎日観察していたら、まるでわが子のようにかわいくなって
しまいました。
ちょっと離れた所にもまだ満開のねむのきがありますので、
実物をぜひ見にいらしてください!




La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日





|日常 | |
