スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
収穫
先日収穫したお野菜はこちら。
かなり虫さんにやられていますが・・・
patate4.jpg

何の野菜かおわかりですか?



正解は、
patate3.jpg
まんまるじゃがいもさん。

このじゃがいも眺めれば眺める程、引き込まれていくのは
私だけでしょうか。
なんか神秘的。

と、話はそれましたが、じゃがいもは植えっぱなしでいいし、
誰でも簡単に育てられると聞いたので、それなら私でもできるだろうと
チャレンジしてみました。


本当は葉っぱが枯れてきた頃が収穫時らしいのですが、いつまで
たっても枯れてくれないので、待ち切れずに掘り上げ決行。

初めての収穫に気持もわくわく。

とりあえず一番ひ弱なものを引っ張りあげてみたところ、出てきた芋は
なんとたったの1個・・・

え、たったの1個だけですか?

そんなのありえな~い!
しばし呆然としたあと、お隣を怖々引っ張ってみたら、こちらはゴロゴロと
芋が出てきました。
あぁ、良かった。

そしてまたそのお隣も。
patate_20110706150153.jpg
こっちもしっかりお芋が入っていてほっと一安心。
これだけ立派なお芋が入っていれば、上等です。

結局3本の苗から、これだけのお芋が取れました。
patate2.jpg

大小さまざまなお芋たち。
ありがたく命をいただきます。




臨時休業のお知らせです。

◇7月9日(土)
◇7月10日(日)

以上の2日間、誠に勝手ながらお休みをさせていただきます
ので、よろしくお願いいたします。



La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり


営業日、営業時間が変わりました
OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


| | |
