スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
えみなで蚊よけ
虫よけシリーズの第二弾。

毎夜、蚊の襲撃に悩まされてお困りの皆さんへ

今日は「La porte」とっておきの秘密兵器をご紹介します。

以前にもブログで書きましたが、私は小さい頃から、本当に蚊に
好かれる体質で、昔は毎晩市販の虫よけを部屋に置いて寝ていた
ものです。

殺虫効果のある化学物質を、私はどれだけ体に吸収してきたのでしょうか。
今考えるととても恐ろしい・・・

おしゃれな天蓋のような蚊帳が流行った時も、すぐに飛びついて
使ってみましたが、化繊の蚊帳だったため、もう暑くて暑くて、
寝苦しいったらありゃしない。
すぐに使うのをやめてしまいました。

そんな苦労人?の私が、去年の夏から、あるものを使い始めて、
毎晩安心して眠れるようになったのです。

そのあるものとは、

なんだか気になるでしょ~。



「万能粉石鹸 えみな」 3Kg 3150円
emina.jpg
そう、石鹸なんです。
植物性バージンオイルと、抗酸化溶液を原料とした粉石鹸です。

抗酸化溶液については、こちらの説明を読んでいただいた方が
わかりやすいと思うので。
    ↓
 株式会社会田総合研究所

主に洗濯石鹸として使用されることが多く、我が家でもお店を
始める2年ほど前から、洗濯にはこれを愛用してきました。

ところが、お店で商品として取り扱うようになってから、
洗濯以外にも使い道があることを知って、色々と試してみる
中で、蚊の追い出し作戦が大成功したんです!

使い方はいたって簡単。
スプレー容器に1つまみ程度のえみなを入れて、水で薄めます。
そして、それを毎日せっせと網戸にスプレーします。

すると10日程たった頃から、家の中から蚊が消えている
ことに気づくんですよね~。

もちろん100%確実にいなくなるわけではありませんが、
この夏、夜中に私が蚊に悩まされたのはたったの1回だけです。
私にとっては天国のような夏の夜です。

虫がいなくなるってことは、体にもなにか悪い影響があるのでは?
と疑がわれるお客様もたまにいらっしゃいますが、この万能石鹸は
入浴剤としても使うことができるので、体にだってもちろん無害です。

私も実験してみたい!と思われた方は、お店にサンプルやお試しサイズも
用意していますので、ぜひ足をお運びください。

これからも「えみな」の色々な使い道をご紹介していきますので、
お楽しみに。


La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|商品情報 | |
