スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
バイキングレストラン 「農」みのり
久しぶりに「La porte」のご近所さん、「農」みのりさんのランチバイキングに
行ってきました。

しかも訳あって、立て続けに2回も(*^^)v

オープンして、間もなく1年がたとうとする「農」ですが、今や脇山で一番人気の
お立ち寄りスポットです。
私が行った時も、平日にもかかわらず大勢のお客様でにぎわっていました。

minori2_20110822142544.jpg

今回も野菜をメインに、色々欲張って盛りつけました。

前に行った時に、すでに完売で食べることのできなかった豆腐の
ブラマンジェも、今日は最初からゲット♪

もちもち感がとっても美味しいはったい粉のピザは、今や、から揚げに並ぶ
看板メニューの1つとなっています。

ここのお料理の魅力は、脇山の野菜をメインに、1品1品がとても丁寧に
作られていて、本当にはずれの物がないのです。
ちょっとよそでは食べられないような、珍しいデザートがよりどりみどりなのも、
女性にはとっても嬉しいですね。


そして私がぜひとも食べていただきたいのが、その昔、昭和天皇の即位の
時に、献上米に選ばれたという、脇山のお米!

おかずが盛り沢山で、なかなかご飯まで到達しないと思うのですが、ほんの
少し、胃袋を白米用に空けてあげてください。
きっと、日本人の主食である「お米」の美味しさを再認識できるはずです。

ランチでお腹いっぱいになった後は、ぜひ「La porte」やワッキーにも
立ち寄っていただけると嬉しいな。
「農」で使われている地元野菜はもちろん、自慢のお米や卵などもワッキーで
買うことができるし、「La porte」には、はったい粉も置いてありますよ。

あれ、なんだか最後は「農」レポートではなく、お店の宣伝になってしまいましたね・・・



|日常 | |
