|スポンサー広告 | |
和綿
今年の夏は、和綿を育てることにもチャレンジしました。

こちらは背丈もぐんぐん伸びて、すこぶる好調。
wata.jpg

綿の花が、これまた可愛いらしいのです。
wata2.jpg
ちょっとオクラの花に似ているかな。

そして不思議なことに、種は1種類のはずなのに、お花の色はクリーム色と
ピンクの2種類あるんです。
wata3.jpg

そういえば、去年ナスを育てた時も、白色の花をつける苗と、薄紫色の花を
つける苗とがあったなぁ。

どうしてだろう?

どなたか理由を知っていたら、教えてください。

そして、花が咲き終わった方のスカートを、ちょっと失敬して、
めくらせてもらったら・・・

中には、しっかり固い実が待機していました。
wata4.jpg

これから先の成長が楽しみです。



La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|植物 | |
