スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お彼岸
ここ最近かなり暑いですね・・・

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年も例外でないことを願います。

お彼岸と言えば脇山名物「彼岸花」。

毎年新聞などに掲載される写真は、脇山で撮ったものが多いことは
ご存知でしたか?
昨日から、カメラマンの方の姿もちらほら見かけるようになりました。

満開になるには、あと数日かかりそうですが、ただいま元気にスタンバイ中
です。
higanbana_20110917141448.jpg


昨日の夕方は、ほんのり夕焼け空。
裏庭で、せっせと花の水やりをしていると、いつもとは違った彼岸花の
美しさに、はっと目を奪われました。

彼岸花の花が夕焼けに染まって、オレンジ色がかった、まるでそこから
光を発しているような美しさを放っていたのです。

今まで生きてきた中で、一番美しいと思う彼岸花を、こんな身近で愛でる
ことができ、とっても幸せな一日の終わりでした。

一眼レフでも持っていれば、カメラにおさめて、ブログにもアップできたのかも
しれませんが・・・


興味がある方は、ぜひ夕焼け空時の、脇山にお越しください。

19日の敬老の日は、「La porte」はお休みですが、ワッキーは臨時営業して
いますよ。




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|ワッキー | |
