スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
みょうがで卵とじ
夏も終わってミョウガとも来年までお別れ。

と思っていたら、ワッキーにまたミョウガが並び始めました。
myouga.jpg
ミョウガって夏ミョウガと秋ミョウガの2種類があるんですね。
今まで全然意識していませんでした。
まぁ、味には大差がないように感じます。

ミョウガは、やっぱり薬味として食べるのが一番。
素麺に入れて食べたら美味しいですよね~。
でも、こう涼しくなっては、素麺の気分でもありません。

そしたら、先日ワッキーのおばちゃんに、卵とじにして食べたらとっても
美味しいよ!と教えてもらいました。

聞いたからにはすぐ実行。
ミョウガだけではちょっと物足りないので、車麩も加えて、早速作って
みました。
myouga2.jpg

なるほど、卵によって、癖のあるミョウガの味がマイルドに変身。
とっても食べやすくて美味しい!
これおススメです。

ちなみに、今回使用した車麩はこちら。
kurumafu.jpg

全粒粉の車麩なので、素朴な味わいです。

この車麩、天神まで行かないと買えないと思っている方が結構
いらっしゃるんですよね。

ありますよ「La porte」にも。




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|レシピ | |
