スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あけび
ご近所のおじちゃんに、あけびを沢山いただきました。
AKB.jpg

このあけび、若い人たちは、名前は聞いたことがあるけど、
見るのは初めてという方がほとんど。

それが、年配の方々になると、「懐かしい~!」とおっしゃる方が
結構いらっしゃいます。

そういえばデイサービスに勤めていた頃も、いただいたあけびを
ディスプレイとして飾っていたところ、利用者の方々が物欲しそうに、
「これは食べたらいかんとね?甘くて美味しいもんね~。ちょっと
食べさせて~!」とかなり本気で懇願されていたことを思い出しました。

それだけ昔の人にとっては、貴重な甘みのあるおやつだったんでしょうね。

「La porte」も明日、明後日はお休み。
今日ご来店の方には、このあけびをプレゼントしてします。


友達にもメールで「あけびいる?」と聞いてみたら、「AKBが
もらえるとは、嬉しい!」と返信がありました。

いかにもAKBですね・・・




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|植物 | |
