スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
今日も
今日も雨がよく降りますね。

「La porte」の裏の小笠木川の水位も、今朝はこんなに
上がっています。
水があふれ出たりしないかちょっぴり不安・・・
でもさきほど、地元の方が来られて「川がカーブしているし、
草も生えているので、それは絶対にない!」
と太鼓判を押してくださいました。

そう、ここいら辺の川の中には草がボーボー生えています。
川を眺めては、草を刈って、もうちょっときれいにすれば
いいのにな、なんて思っていましたが、それはとんでもないことでした。

この草(確かイグサだったと思います←ヨシの間違いでした・・・)は
汚れている川に生えて、水を浄化する働きをしてくれているのだそうです。
こんな草にもちゃんと意味があったなんて、自然の力は
やっぱりすごいです。

小笠木川


さてさて、こんな雨の日はやっぱり家の中でまったり
するのが一番ですね。

今日おすすめするのは、これまた「La porte」の商品の中でも
リピーター率のかなり高い、ひしわの「農薬を使わずに育てた紅茶」です。

農薬を使わずにというよりも、どちらかというと農薬を使うという概念のない、
海抜5199mのケニア山の山麓で栽培した紅茶です。
いわゆる香り高い、高級紅茶とは一線を画しますが、渋みを抑えた
とても飲みやすい紅茶です。

ティーバッグが20袋入っていて、315円と値段もかなりお手頃です。
ちょっとしたお土産にも喜ばれると思いますよ。

tea.jpg





La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日


|日常 | |
