|スポンサー広告 | |
シソの実
最近食べ物の話題につきない私。

だって味覚の秋ですからね。

ということで、今日はこちら。
sisonomi.jpg
シソの実の塩漬けです。

去年初めて作ってみたのですが、これがもう最高に美味しい!
シソの実の、独特の香りとプチプチとはじける食感で、
ごはんが進む進む。


作り方も、シソの実を枝から取り除くのに少々手間がかかりますが、
あとは至って簡単。
あくをしっかり取った後で、塩を加えて重りをしておくだけ。

たったこれだけで、今までほったらかしにされていた実が、こんなに美味しい
食べ物に変身してしまうんですからね~。

ああ、無知って罪ですね。


シソの穂がワッキーにも時々出荷されていますので、見かけたらぜひ
チャレンジしてみてください。

もしかしたら皆さんのお宅のお庭でも、シソの実が出番を待っているかもしれませんね。




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|レシピ | |
