スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
畑のようす
畑の人参達も、ずいぶん立派に成長してきました。
carrot2.jpg

自分の作った新鮮な野菜を、いかに美味しく食べるかが、私のもっぱらの
課題です。

今回のお題は、人参の間引き菜。

人参の葉っぱは、かき揚げにすると、サクサクとした食感がたまらなく
美味しいのですが、そうしょっちゅう揚げ物も食べていられません。

そこで、雑誌を見ていて目にとまったものがこちら。
carrot_20111109225031.jpg
人参葉のふりかけです。

作り方はいたって簡単。
人参葉をさっと茹でて、細かく刻みます。
フライパンにごま油を少々入れて、弱火で人参葉の水分が抜けて、
カラカラになるまで、じっくり炒ります。
最後に醤油とすりごまを混ぜて出来上がり♪

今回は私が無精者で、大ざっぱに刻んで炒めてしまったため、
とても食べにくく、後からすり鉢ですって細かくしました。

ちょっと細かくなりすぎですね・・・

そしてミニミニ人参は、ミニ大根と一緒に茹でで、サラダにしてみました。
carrot3.jpg


捨てるところなんてありません。

全てありがたくいただきます。



La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日



| | |
