スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
クリスマスリース
12月ともなると、ラジオからもクリスマスソングが流れ始め、
一気にクリスマスモードが高まりますね。

私も気分はすっかりクリスマス。
というのも、先日お客様よりご注文いただいて、生まれて初めて、
直径45センチのビッグなクリスマスリースを作らせていただきました。
riisu.jpg

なんせこんなに大きなリースを作るのは初めてのことだったので、
作り始めた時は、どうなることかと思いましたが、出来上がってみると、
なかなかクリスマスっぽく、様になっていて、我ながら満足の
結果です。


このリース、使っている材料は、ほぼ9割が山から採ってきたり、
自分で育てた植物を使っているんですよ。

土台のつる、ヒバの枝、サンキライの実、野バラの実、松ぼっくり、
椿の実、どれも山から採ってきたものばかりです。

オキナワスズメウリ、和綿は自分が育てた物を使いました。

まるで小さなスイカのようなオキナワスズメウリが良い味を
出していますよね~。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、緑色と赤色の
2色のオキナワスズメウリを使っています。

こんな大きなリースを作る機会を、与えてくださったお客様に
感謝です。

「La porte」用にも、もう1つ作ってみようかな~。




La porte
 
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
Pあり

OPEN   10:00
CLOSE 17:00
定休日 月曜日、火曜日


|植物 | |
