|スポンサー広告 | |
野芥 十日恵比寿
今年も野芥の櫛田神社の十日恵比寿に行ってきました。

ちょっと寒かったけれど、今年は初めて、姪っ子たちも引き連れての
お参りでした。

今年のお正月は、なぜか空前のしめ縄ブームだった姪っ子たち、
車に乗ると、いつも2人でしめ縄探し競争をして盛り上がって
いました。

十日恵比寿ではどんど焼きも行っているので、姪っ子たちに、
お正月の終わりを実感してもらうためにも、我が家のしめ縄を
持って、お参りに行きました。

とかなんとか言って、実は1人で行くのが寂しかっただけですが・・・


本家本元の神社は、きっと物凄い人なんでしょうが、こちらは結構
のんびりしたもので、駐車場も楽々止められます。

まずはしめ縄をお返ししました。
受け取られたしめ縄が、早速火の中に投げ込まれるのを見て、興味
深々な姪っ子たち。
我が家のしめ縄が燃え尽きるまで、ずっと眺めていました。
donndoyaki.jpg

お参りをした後は、いつものお楽しみの水炊きをいただきました。
今年もとっても良いお味でしたよ。
mizutaki.jpg

ただ、姪っ子たちは水炊きよりも、福引を引いた時にもらった、昆布と
するめの方がお気に召したようですが・・・

さあ、今年も商売繁盛を願って頑張りましょう♪
kaerimichi.jpg

ラ ポルト プチオープン

日時:1月31日(金)、2月1日(土) 12時~17時

住所:福岡市早良区大字脇山592-5
   西鉄バス「城の原」バス停前
   駐車場完備

   お店までの詳しい道のりは、こちらをご覧ください→click!

お問い合わせは、このブログのメールフォームからお願いいたします。

 



|日常 | |
