|スポンサー広告 | |
おいなりさん
今日はこんなに美味しいおすそわけから1日がスタートしました!

inari2.jpg

ご近所の「ふみちゃん豆腐」さんが、手作りのおいなりさんを
お昼に食べてと言って、持ってきてくださったのです。
もちろん妹と2人で、ありがたくお昼ご飯にいただきました。

さすがお豆腐屋さんのおいなりさん、揚げがとっても肉厚で、
ものすご~く美味しかったです。

脇山地区には「ふみちゃん豆腐」を初め、「La porte」のお向かいの
「川上豆腐」、そしてもう少し山手に行ったところに「脇山豆腐」と
3件のお豆腐屋さんがあります。

暑い夏には脇山の美味しい豆腐の上に、ワッキーの小ネギ、
そして「La porte」のうるめ削り(うるめいわしの削りぶし)をかけて、
冷奴なんていかがでしょうか!?



本日木次ヨーグルト入荷しました。




La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日
|おすそわけ | |
