スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
鈴虫
「La porte」に新しい住人がやってきました。

夏の風物詩の鈴虫です。

suzumushi.jpg

この鈴虫、私が以前働いていた「拾六町デイサービスセンター」から
いただいてきました。
デイサービスセンターでは5年程前から毎年鈴虫の卵をふ化させて
いるのですが、今では近隣の小学校や公民館など、あちこちに
鈴虫たちがお嫁入りするようになっているそうです。


西区の拾六町団地にあるこのデイサービスセンターは、とりわけ明るさが
魅力の施設です。
私も時々ボランティアにいくのですが、いつ行っても利用者の方も職員さんも、
とびきりの笑顔で迎えてくれます。

ボランティアは随時募集しているので、私と一緒にボランティアしてみませんか?


拾六町デイサービスセンター
福岡市西区拾六町団地4-3
TEL 092-885-5511



さてここでデイサービスセンターより問題です。

以下の3つの文字を組み合わせて、1つの漢字を
作ってください。

   口 口 十

大きさは変えてもいいですが、文字同士をひっつけてしまっては
いけません。

 例) 口と口をひっつけて日にすることはできません


デイサービスセンターの利用者の方々は毎日こういう問題を
解いて頭の体操をしています。
皆さんも頭を柔らか~くして、考えてみてくださいね。

店頭で一番に正解を出された方には、「La porte」より豪華粗品?を
差し上げます!




La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日
|おすそわけ | |
