|スポンサー広告 | |
今週はオープン日
脇山の畑仲間と集まって、今年最初で最後のBBQ。
もちろん自前のお野菜が盛りだくさんの、贅沢なBBQパーティーです。

先月のラポルトオープン時も、沢山お野菜を出してくれた、ぼちぼち菜園さんの野菜達。
BBQには外すことの出来ないお野菜ばかりですね。
IMG_0895.jpg
カットせずに丸ごと焼いて食べると、野菜の味が引き立ちます。

みーちゃんの焼き芋~。
satumaimo.jpg
濡れ新聞にアルミを巻いて、炭の中に直接入れて焼いた炭焼芋。
ほっくほっくで子供にも大人気、あっという間に売り切れでした。

しかも、その炭も今回は特別。
その昔、みーちゃんのおじいちゃんが自分で作っていた炭を、使わせてもらいました。
これも脇山ならではの物ですね。
IMG_0901.jpg

メインディッシュは、毎度お楽しみのダッチオーブンでの鶏の丸焼き。
ハーブの味がしっかり効いた、柔らか~いお肉に頬っぺたが落ちそうでした。
IMG_0897.jpg


気の置けない仲間が集まっての持ち寄りBBQ、本当に美味しくて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今週の金・土は脇山のお店のオープン日です。
お店にも、こんな脇山の仲間たちの季節のお野菜と、収穫したての新米が並びますので、どうぞお楽しみに。

新米の試食もありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。




「ラ ポルト プチオープン」

日時:10月24日(金)、10月25日(土) 12時~17時

場所:福岡市早良区大字脇山592-5
   西鉄バス「城の原」バス停前
   駐車場完備

お店までの詳しい道のりは、こちらをご覧ください→click!
認知症予防のスプレーやミツロウリップクリーム作りも出来ます。

お問い合わせ等はこのブログのメールフォームからお願いします。

          
|営業案内 | |
