スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ウィンター・ドリーム
12月に入った途端にこの寒さ…
一気に冬が来た感じですね。

12月と言えばクリスマス。
ということで、私も家の中にリースを飾りました。

今年のリースは、飾りにコルクを付けて、そのコルクにアロマを垂らすようにしてみました。

良いアイデアをくれた妹に感謝です。


ちなみに、この写真は我が家の洗面所ではなく、コテージさんで撮影したものです。
コテージさんの店内は、ナチュラルな物が沢山置いてあるので、写真を撮るのも楽しいんです。


話を元に戻して、使用した精油は冬らしさが一番感じられるブレンドオイル、「ウィンター・ドリーム」

先日 柚子ポマンダーを作った時にもご紹介しましたが、シナモン、オレンジ、クローブ、ジンジャーなどがブレンドされていて、ヨーロッパではクリスマスの時期に、お部屋で良く焚かれる香りのブレンドオイルです。

最初はリビングに飾ってみたけれど、広すぎてアロマの香りがあまりしませんでした。
そこで、洗面所に移動させてみたところ、今度はとても良く香ります。

ひんやりとした洗面所に、暖かい香りが漂って、洗面所に行くたびにホッとさせられます。
玄関に飾るのも良いかもしれませんね。

ウィンター・ドリームは、一度使うと、スパイシーな香りがなかなか消えないというすぐれものでもあります。
この季節に、ぜひ使っていただきたいオイルです。


|Drエバーハルト | |
