スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
鈴虫生育日記
いつもだったら、7月中旬には涼しい鳴き声を
聞かせてくれているはずの鈴虫さん。
今年は夏が来るのが遅かったせいか、
まだ一度も音色を聞いていません。

しかし先日やっと鈴虫が脱皮をした後の抜け殻を発見!
(鈴虫も脱皮をするってご存知ですか?)
そして翌日には立派な羽をつけた鈴虫を確認しました。

虫カゴをひたすらじっと見つめる私の姿は、
外を歩いている人から見たら、ちょっと変かもしれません。

下の写真、虫嫌いな人は直視しないでください。
脱皮に備えて体力をつけるためなのか?(色が白いでしょ)
他の鈴虫の抜け殻を無心に食べる鈴虫を激写しました。
けっこうグロテスクでした・・・




suzumushi2.jpg


明日からのセールに合わせて、鳴き始めてくれたらいいですね。


ひまわりは今が花盛りです。
明るい太陽のもと咲き誇るひまわりを見上げていたら、
自然と笑顔がこぼれます。

tournesol14.jpg

最後に、先日のオイスカの夏祭りには、私もワッキーの売り子として
参加して来ました。
どちらかというと、地域との交流がメインのお祭りでしたが、
この日は農業をされていることでも有名な、俳優の永島敏行さんが、
テレビのドキュメンタリーの撮影でお祭りの間中ずっと会場に
いらっしゃいました。

ブログ用に写真を撮らせてもらいたいなぁと思っていたら、
顔見知りのオイスカの研修生ラナ君が、「永島さんに私の友達
を紹介します」と言って、永島さんを私の所まで引っ張って来てくれました~!

ラナ君ってばなんて気がきくのかしら♪
せっかくですので、永島さんとラナ君のツーショット写真を
撮らせていただきました。
永島さんは良い意味で芸能人のオーラを感じさせない、
自然体の方でしたよ。
これも農業効果でしょうか?

oisca.jpg


ブログが少々長くなりすぎて、失礼しました。
明日からいよいよサマーセールです。
皆様のご来店をお待ちしています。




La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日

Summer sale サマーセール
 ・ 8月9日(日)~8月12日(水)
 ・店内商品10%OFF(一部対象外商品もあります)
 ・セール中は8月10日(月)も臨時営業いたします
 ・8月12日(水)はワッキーにてお盆大売り出し開催。

お盆休み
 ・8月13日(木)~17日(月)
 ・お隣のワッキーも同じ期間お休みになります。
 ・8月18日(火)より通常営業いたします。
 ・8月30日(日)は誠に勝手ながら営業時間を短縮して、
  8時から12時までの営業とさせていただきますので、
  よろしくお願いいたします。
|日常 | |
