スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ふうせんかずら
先日「拾六町デイサービスセンター」の所長さんより、
素敵なおすそわけをいただきました。

フウセンカズラです。
balon kazura2

このかわいらしい実がなんとも言えませんね。
balon kazura

ちっちゃなお花も、はかなげで素敵です。
balon kazura fleur 2


小さい頃おばあちゃんの家に行く道すがら、毎年この実が
なっている所がありました。
帰りがけに1つだけ失敬しては、手の上で転がしてみたり、
じっと見つめたり、そして最後にはどうしても衝動を抑えられず、
ぱふんと割ってしまうのでした。
小さな思い出がよみがえって、懐かしい人に再会したような、
うれしい気持ちになりました。

フウセンカズラの種が、これまたハートの模様をしていてかわいらしいん
ですよね。
種が取れたらまた紹介します。


9月のお休み
 9月の連休中の21日(月)は通常通りお休みとさせていただきますので、
 よろしくお願いします。



La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日
|おすそわけ | |
