スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
フラワーアレンジメント
先日は花屋をしている友達のお手伝いで、
小学校の課外授業?で行われた、フラワーアレンジメント教室の
アシスタントをしてきました。

「今日を楽しみにしていました!」と言いながら教室に入ってきた
男の子、かわいかったなぁ。

フラワーアレンジメントはどの子も初めての体験で、
ああでもないこうでもないと言いながら、楽しそうにお花を差していました。

先生のお話では、子供たちは全員園芸係の生徒だったということで、
先日の体験を機に、お花を、そして自然をもっと好きになってくれたら
いいなと思いました。


かくいう私も不定期ですが、ワッキーで小さなフラワーアレンジメントを
販売させていただくことになりました。

fleur automne

ちなみに今日のアレンジは、ワッキーの店長さんが、田んぼ道を車を
走らせていた時に、わざわざ車を止めて採ってきてくださった
「サクラタデ」という、とってもかわいらしいお花を使っています。
店長さんいわく、稲を刈ったあとの田んぼに健気に咲いていて、
摘んで来ずにはいられなかったとのこと。

こんな風に、できるだけ脇山で育った植物を使って、
ナチュラルテイストのアレンジを作ることができたらいいなと
日々模索中です。




La porte
福岡市早良区大字脇山592-5
TEL 092-803-0510
P有り

OPEN   8:00
CLOSE 18:00(日曜日のみ16:00)
定休日 毎週月曜日

10月12日(月)は祭日ですが、通常通りお休みとさせていただきます。
|日常 | |
